HelioBlog

質の高い情報を読みやすく、をモットーに

折り畳み傘は3000円〜が絶対におすすめな理由!

f:id:HelioBlog:20181030070537j:plain

折り畳み傘を選ぶときに、たまにしか使わないからと安いものを選んでいませんか?

しかし今より1000円高く出すだけで、今までの何倍も長持ちし、また使いやすくなるかもしれませんよ。

 

 

 

みなさんは傘は折りたたみ派ですか?

それとも普通のタイプを使いますか?

 

筆者は折りたたみ派です。

なぜなら・・・

 

荷物が少なくなる(常にカバンに忍ばせておける)

店内に入るときにカバンに入れてしまえるので、盗まれる心配がない

自動で畳める

 

などのメリットがあるからです。

 

でも今回お話したいのは折り畳み傘のメリットではなくて、実際に折り畳み傘を選ぶときの値段について。

 

折りたたみ傘はサイズも値段も様々ですが、 店頭での相場になりますが、3000円〜がおすすめです。

モノには相場というものがありますが、折り畳み傘の実用的かつ安い価格帯というのはこのあたりです。 

 

なぜかというと、自分の経験となってしまいますが、3000円以下の安い折りたたみ傘を何本も壊し、3000円のものに変えた途端に一度も壊れなくなったからです。

 

ちょうどこのあたりの値段が自動開閉装置がつくかつかないかという値段になるとおもいますが、この機能も使ってみると便利です。

自分のものは完全に閉じるには最後自分の手で押し込む必要があるので全自動とは言えませんが、開く部分が自動なだけでかなり有用です。

 

例えば車から降りる時に、扉を少し開き、手持ちの部分を外に出してワンプッシュで傘が開けます。車に乗り込むときもボタン一つで閉じられるので同様に便利ですね。

 

今回は商品のリンクはありません。自分もAmazonなどで良さそうなものを探してみましたが、あまり手応えがなかったです。

ちなみに自分が使っているものは、確かLOFTで税抜き3000円ピッタリで購入したものです。買ったのは3,4年以上前だと思いますが、台風や強風を幾度となく経験し何度もコウモリ傘状態にもなりましたが、破れ一つなく、端のピンのような部品が外れることもなく、非常に頑丈です。

 

それまでに買った折り畳み傘は1年も経たずに布部分が破れたり骨が折れたりしたので、それが当然かと思っていましたが、今の相棒は非常に長生きだなとふと思い、記事にしました。