HelioBlog

質の高い情報を読みやすく、をモットーに

2018-10-30から1日間の記事一覧

ピタゴラスイッチに学ぶ、プログラミングの本質

学校でのプログラミング必修化がニュースになっていますが、そもそもプログラミングとは何でしょう? その分かりやすい具体例は「ピタゴラスイッチ」でしょう。

PSVRを長時間遊ぶための具体的な方法の紹介

PSVRはいまだかつてない経験をもたらしてくれる素晴らしいハードウェアですが、テレビ画面で遊ぶより早く疲れてしまうのが(贅沢な)悩みです。 PSVRで遊んでいると、「もっとVRで遊びたい、でも身体が持たない!」という場面に直面する時が来るでしょう。 …

MacでOBS配信をする時はハードウェアエンコーダがおすすめ、というよりベストです

無料で使える超高機能配信ソフトのOBSをMacで使うときには、「アップル VT H264 ハードウェアエンコーダ」がおすすめです。

折り畳み傘は3000円〜が絶対におすすめな理由!

折り畳み傘を選ぶときに、たまにしか使わないからと安いものを選んでいませんか? しかし今より1000円高く出すだけで、今までの何倍も長持ちし、また使いやすくなるかもしれませんよ。

PSVRのためにPS4 proを買うのはアリか?→アリです!!その理由は・・・

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 2018/09/18 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 結論から言うと「大アリ」です。 というよりProでないと、PSVRの体験価値が…

口の中に「貼る」トローチなら目立たずトローチを服用出来ます

喉を使う職業の方におすすめの、口の中に「貼る」トローチの紹介です。 こんなにいい商品なのに、あまりお店では見かけない。