HelioBlog

質の高い情報を読みやすく、をモットーに

フードコートで使われているチャーハン調理マシンはこんな感じ!

f:id:HelioBlog:20180827102235j:plain

学生のときによく行っていたフードコートで超こってりのチャーハンを良く注文していましたが、この調理過程がずっと気になっていたので、調べてみました。

 

そのフードコートは厨房の奥まで見えるような構造になっていて、注文を待っているときにふと見ると、何やら筒状のものが回転している・・・

気になって観察していると、なんと店員さんがこの機械に冷凍された状態のチャーハンを投入! 

店頭では、このようのに作られていたようです。動画を見つけました。


自動チャーハン調理装置

 

機械の販売ページはこんな感じ。

確かこんな形だったと思います!

 

味は・・・そこそこでした。

油がかなり多かったので、重すぎて今はもう食べられないかもしれませんね(笑)

 

ちなみに、スーパーなどで市販されている冷凍チャーハンが出来るまでの動画はこちらです。


これを小さくしたものが、フードコートでも使われているのかもしれませんね。