HelioBlog

質の高い情報を読みやすく、をモットーに

深夜に「あ、明日の朝までに革靴を買わなきゃ!」と気づいた時の対処法

f:id:HelioBlog:20180821030655j:plain

「明日の朝、革靴が必要だ!」と深夜に気づき「どこに買いに行けばいいの!?」慌てている方、この記事に解決策が書いてあります。

 

まず結論から書くと、「ドン・キホーテ」に行きましょう。

1000~3000円で、値段なりのものがすぐに買えます。

おすすめの理由は、以下の通りです。

 

 

 

理由

深夜まで営業している店の中で靴を売っている数少ない店

一番の理由はこれです。他に選択肢が無いということです。

 

24時間営業の店は多くありますが、靴を売っている店は少ないでしょう。

自分はコンビニで靴を売っているのは見たことがありません。

24時間営業のスーパーは店舗面積は大きいですが、ここにも靴は置いてない店が多いでしょう。

サンダルはあるかもしれませんが、革靴はさすがにないでしょう。

ネット上には安いものはありますが、深夜に注文して翌朝自宅を出発する前までにはさすがに届きません。

 

値段が安いものが多い

そもそも深夜に革靴を買いに行かなければならない状況というのはあまり考えられません。

例えば、入学式の前日に革靴がないことに気づいた、など。

 

この場合、安い革靴で大丈夫です。

むしろ安い方が良いです。

 

なぜなら、その入学式以降、ほとんど履くことがないから。

就活の時期になれば歩きやすい高いものを買うでしょうし、入学式で履くだけなら、周りから浮かない程度のもので十分です。

 

そして、ドン・キホーテには見た目はそれっぽいものが1000〜3000円で売っています。

つま先がとんがっていない、普通のものもちゃんとあります。

 

もちろんこの値段なので長時間歩くには向いていないでしょうが、1回だけ履く分には値段から考えてもかなり賢い選択です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。問題は解決しましたか?

この記事を読んだことで、スニーカーで入学式に行き恥ずかしい思いをする人が少なくなれば幸いです。