HelioBlog

質の高い情報を読みやすく、をモットーに

2年間風呂で使い続けても壊れない!JBL FLIP3のレビュー

JBL FLIP3 Bluetoothスピーカー IPX5防水機能 ポータブル/ワイヤレス対応 ブラック JBLFLIP3BLK 【国内正規品】

強力な防水機能、長持ちのバッテリー、Bluetooth機能など様々な機能を搭載したスピーカー、JBL FLIP3。

お風呂でも音楽を聞きたい方に自信を持っておすすめできるスピーカーです。

 

 

 

まず、筆者は重度の音楽中毒者です。

寝る時、移動する時、ご飯を食べる時、常に音楽を聞いています。

 

なので、当然お風呂に入っている時も音楽を聞きたい。

シャワーならまだしも、ゆっくりお湯に浸かっているときなんて、もう聞きたくて聞きたくてしょうがない。

 

そこで防水のスピーカーを探し、このJBL Flip3に落ち着きました。

 

このスピーカーは2年ほど使っていますが、バッテリーがへたる様子もなければ、水濡れで壊れる様子もない。

このJBL flip3にたどり着くまでに安いものも試してみましたが、1週間ほどで壊れてしまいました。

でも、普通はそうですよね。

精密機器なんだから、水に濡らせば壊れます。

 

ですが、このJBL FIP3は買って2年間ほぼ毎日シャワーでびしょぬれになってますが、壊れる様子はありません。

 

また、スピーカーで曲飛ばしが出来るのも良い。

受話器のボタンをダブルクリックのように2回押すと、次の曲に進む事ができます。

スマホでYoutubeで再生していれば、次の動画に進めます。

 

今はこの曲の気分じゃないな、というときに非常に便利です。

スマホを防水ケースで持ち込むのと違い、操作の自由度は劣りますがスマホ本体が水没する可能性が無いので安心です。

 

Bluetooth接続の他に、AUX接続(有線接続)もできます。

PS3本体から音を出すときに、JBL FLIP3で音量調節をするという使い方も・・・!

 

音質ですが、サイズの割に低音が割と大きめです。

低音好きな人、また外で音楽を聞くときにも音が遠くまで届いて良いでしょう。

 

1万円程度とそこそこのお値段ですが、2年間壊れていないことを考えると、全然安いです。

普通に部屋で音楽を聞く時、お風呂に入る時、友人とバーベキューをする時、ダンスの練習をする時etc...これだけのシチュエーションで使えて、バッテリーも長持ちで、耐久性もあって、音質も合格点。

これがこの値段なのは、間違いなく「買い」ですね。