HelioBlog

質の高い情報を読みやすく、をモットーに

「体 だるい」で検索するほど体がだるい方に贈る記事

f:id:HelioBlog:20180815200035j:plain

「体 だるい」で検索したみなさん、ようこそ。

だるいんですね、分かります。

筆者もいま体が無性にだるいです。

やる気が出ないです。

 

 

 

・・・だけでは何の意味のないので、こんな時にどうすればいいか書いていこうと思います。

 

 

何もしなくて良いなら

課題、宿題、仕事がないとき。

 

眠いなら寝る

f:id:HelioBlog:20180815204205j:plain

眠いときは寝ましょう。

だるいまま過ごすより、いったん寝てから活動する方が良いです。

おやすみなさい・・・( ˘ω˘ )

 

眠くないなら、眠くなるまで何かする

でも寝ることもできないな〜...そんなときもありますよね。

そんな時にはこんな暇つぶしはいかがでしょうか。

 

動画を見る

Youtubeやニコニコ動画を見る。

人気のYoutuberの動画を見ても良いですし、かわいい猫や犬の動画、面白い動画、好きなアーティストのPVを見る、ニュースを見る、ゲーム実況を見る・・・いくらでも見るものはあります。

筆者の最近のお気に入りは、この石けんのCM。

液体洗剤派なので石けんは必要ないですが、少し欲しくなってしまいました。

それとブランコに乗る猫。

非常にかわいいです。

 

ゲームをする

f:id:HelioBlog:20180815204443j:plain

オンラインゲームでもオフラインゲームでも、ソシャゲでもRPGでもFPSでもパズルでも音ゲーでも。

自分の気の赴くままに。

最近は無料のゲームも多いので、これも数には困らないと思います。

 

Twitter

f:id:HelioBlog:20180815205519j:plain

もうアカウントを持ってる方は、この記事を読む前に始めてるとは思いますが(笑)

最新のツイートを流し見たり、トレンドを見てみたり・・・

 

色々なアカウントをフォローしてみると、普段の生活では知ることのないジャンルのニュース、ノリを知ることができて面白いですよ。

 

何かしないといけない

課題がある方は・・・やるしかないですね。

でもやる気がゼロ。

そんな時は、次のようなことを試して見てはどうでしょうか?

 

シャワーを浴びる

f:id:HelioBlog:20180815204650j:plain

熱いシャワーをさっと浴びてみる。

入る前は浴びることすら面倒ですが、出た後5分くらいはやる気が出ると思うので、その間に始めましょう。

 

とりあえず始めてみる

f:id:HelioBlog:20180815204823j:plain

これもおすすめです。

この場合クオリティーはいつもより下がるとは思いますが、やらないよりはマシです。

 

それに、始めてみると途中から実際にやる気が出てくることもあります。

・・・ホントですよ。

 

ご褒美を用意する

f:id:HelioBlog:20180815204944j:plain

これが終わったらハーゲンダッツを買う!など自分にご褒美を用意するのはどうでしょうか。

いつもの買い物で高いから我慢している、でも欲しいと思っているようなものがおすすめです。

 

先にご飯を食べるのはNG

f:id:HelioBlog:20180815205114j:plain

お腹が減っている時に、「ご飯を食べてから始めよう!」と思う方もいるかもしれませんが、これはやめておいたほうが良いかもしれません。

なぜなら人はお腹が満たされると眠くなるからです。

 

また空腹状態、つまり若干の低血糖状態なら体からアドレナリンが出て、行動的になれます。

動けないほどでないなら、空腹はむしろ活用しましょう。